初期のポケモン赤緑青で100レベルを超す!裏技ってありましたよね?

​​​​​​​​​​​よく小さいころに遊んでいた、ポケットモンスター赤緑青の3種類があるのですが
最初のほうから100レベルを​超す​裏技が存在していたんですが、ご存じだったでしょうか?



当時はストーリーをクリアしたら、また最初からにして初めからやる!を無限ループしてやっていました



もう何度やっても飽きないんですよね!!あれは今でも思う、最高の作品です!



もうすぐ「ポケットモンスター スカーレット/バイオレット」が発売されるので
ブログに書いている時に、ふと昔やっていたポケモン赤の事を思い出しました。

 

 




そういえば100レベルを​超す​裏技あったなーと思いググってみました。
100レベルにする裏技はあったけど
100レベル超す裏技を書いているサイトが多分なかった(あったらすみません)ので
紹介します!!!



手元にゲームがあるわけではないし、昔の事なので違っていたら申し訳ありません



この裏技は道具が7種類あればできる裏技です!7種類というのは、例えば同じ薬(キズくすり×7)はダメです


キズくすり、どくけし、まひなおし。。。。等、7個そろえばできます!


7個揃ったら、最強にさせたいポケモンを一番上順番に移動させてください。



道具の7番目を開いて、『​セレクト→B→A→セレクト→B→B​』を押して​草むら​に入っていきます。



ここまでは皆さんも知っている人なら知ってますよね!


 

 




100レベルにする方法は、草むらで出会ったポケモンと戦い、勝つと100レベルになるというものです。



しかし100レベルを超すためには、出会ったポケモン​戦わずに逃げ​ます



えっ!!!逃げるの??


 

 

 



そうなんです!逃げるんです



逃げた後にポケモンセンターに行き、戦わせた。。。。



戦ってはいないけど。。。。



逃げてきたポケモン​パソコンに預けます​!!


 

 

 




​そこから引き出すと​、あら不思議100レベルを​超​しているではないか



みたいな感じですね



何十年も前にやっていたものなので、もしかすると間違っているかもしれませんので
その時は申し訳ありません



でたしか、100レベルにもいかなかったり、バグったりすることがあったと思います



もし持っている方いましたらやってみてはいかがでしょうか!



そして、もうすぐポケットモンスタースカーレット/バイオレット​が発売されます!



今回のポケモンは、オープンワールドだそうです


​​​​​​​​​​​​​​
とうとうこの日が来ましたね!


もしまだ予約していない方や興味がある方はチェックして下さいねー